2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひデポME なにこれ酷い

ネットで検索してみたバグ報告には無い(と思います)バグがさっき出ました。

続きを見るからどぞ( ・ω・)

いつものように、圭一(バット)で後はランダム、ステージランダム、HP120、他は一切弄らずゲームをスタートしました。相手が魅音&知恵(両方覚醒モードはカケラ)こちらは圭一&赤坂でそれぞれオヤシロ、タッグです。

とりあえず魅音を一度倒しまして、それから知恵にターゲット変更して集中砲火していたんですが、よっしゃ倒した、と思ったら
カケラモードが発動しました( ゜Д゜)
相手の風船を確認。魅音を一度撃破しただけなのだから当然20%(あの時はボーナスによる風船の膨らみは無かったです)です。
↓スクショ
20100320053332.png
それで、カケラモードの効力切れでHP0になった知恵を倒し、それから魅音を二度目の撃破、次に再び知恵を撃破……したと思ったらまたカケラモードが発動しました(; ゜Д゜)
↓スクショ2
20100320053458.png
カケラモードが発動して、その次に撃破されたタイミングで、再びカケラモードが発動する事はゲージの増量に変化を加えなかった以上絶対にありえません。

ちなみに魅音もカケラモードでした。しかし、こっちはバトル終盤になって発動。ごく普通のカケラモードでした。異常が見られたのは、知恵だけです。

覚醒モードの性能をテストしたくて、覚醒モードが継続するコードを導入した事はあったのですが、性能テストの後はコードの事などすっかり忘れていてこの対戦の間は使っていませんし、そもそもあれは1Pにしか効果がないコードでした。
よって、改造コードの類によるものではないのです。
他にバグ以外の原因として思い当たる節といえば、BGMを差し替えた事くらいですが、BGMを変更したからといってプログラムに影響があるとは思えません。
原因はまったく不明ですが、だからこそバグと言わざるを得ない、という感じです。


二度目のカケラが発動してからは、知恵は完全にスルーしました。だってイライラするので(ぁ
魅音を撃破で終わったー、と思ったらお前もカケラかいっ! と思わず突っ込み入れましたw
改良が加えられたとはいえ、それでもバグが多いひデポ。せっかく面白い出来になったんだから、これ以上バグが無い事を祈ります(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!