2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も学校での出来事を書こうとしている自分に吹いた

何か最近学校での事ばかり書いてますね。たまには他の事も描いてみよう、次の記事ぐらいには(ぁ
……で、学校の出来ごとなのですが、ここ一週間というより月曜から昨日までは久しぶりに講義を受けました。2進数がこうで16進数があぁでこれこれこうしたどうした……。16進数の話を聞いている時、私の目が死んでいたそうです。というか記憶が途切れてます。頭がショートしたのはこれが初めてでした……。
水曜日になって、絵とは何ぞや? と問われました。言葉遊びの堂々巡りで一通り先生に翻弄された後、最終的に一番イメージしやすい場面を描いてみよう、との事で「お前達の嫁、或いは旦那が告白する、される場面を描け!」の一言。( ゚д゚)ポカーン
で、今日やったわけです。
告白なんざした事もされたこともねぇよ! な人間が大半を占める場で、要するに妄想という現実逃避の見せる甘い夢をそのまま紙面に晒してみせろ、というドSな課題をやってきたわけです、えぇ。
私がイメージして描いたのは幼馴染との恋愛成就でした。版権キャラでもおkだったのですが(最初は非想天則でお世話になってるので美鈴でも描こうかと思ってました)周りに影響されまくってオリキャラに路線変更。結果、版権キャラを描いた人は、貴方の言い分は原作との違いがご都合主義すぎるんじゃない? と先生からツッコミ入れられるパターンが続出。オリキャラにしてよかったー(*´∇`)
とりあえず私のシチュエーションに関してはまぁまぁだったようですが、直接「好き」だの言わせるな、というのが全体的に先生が言い続けた事でした。これは男子にその傾向があり(私も例外ではなく)、女子は微妙な距離感を保ったままの状況を維持したシチュが多かったです(嫌いじゃない、などの言葉の使用等)。後者の方がよりグッドだそうです……。全然気が回らなかったぜ!

講義はそんなところでしょうか。まさに十人十色で、それぞれが全然違うシチュを理想としていました。ケロちゃん争奪戦が起こる予感がしましたが(諏訪子で被った人がいましたが)争いらしい争いは起きなかったぜ!
そして授業が終わるとメルブラやったりスマブラやったりな昨日今日。今日は授業が長引いて結局出来ませんでしたが。明日こそは!
スマブラ懐かしいなぁ、とかぼやきつつ昨日はカービィで大乱闘しました。アイテムのハンマーと技のファイナルカッターで自殺したのはいい思い出……orz

それから、美鈴を描いて(塗りまで)みましたが、友達からの指摘で頭身をミスっていた事が発覚。意気揚々と学校に持っていこうとしていただけにショックでしたが、言われるまでそれに気付けなかった自分が愚かでした。美鈴は、チャイナ服の萌えポイントはスリットじゃろーが! 生足じゃろーが! しっかりしようぜ! という熱い言葉をもらい、今度美鈴描く時に活かしたいと思いますw

時間過ぎるの早いですね

えー、昨日クラスの皆と飲み会に行ってきました。あ、お酒は飲んでませんよ。肝臓死ぬので。
一次会はファミレスのココス。長い列を作って道路を歩いてクラス全員で移動しましたw
それまでは教室で席が近い人としかあまり話さなかったのですが、一次会で色んな人と話しました。おかげでアドレス帳がほくほく状態ですw キャラデの話もしましたし、くっだらない馬鹿話も沢山しましたw
二次会は居酒屋で、これは事前参加申告していた人だけです。一週間の深夜アニメ視聴の疲労が溜まりに溜まって一次会終わった時点でもう眠かったのですが、二次会終わった後には行ってよかったと思いましたw
二次会では皆にお酒が入っていたので、馬鹿騒ぎの極みでしたw 笑って笑って笑いまくって、今日起きたら喉がガラガラになっていた程ですw
そんなわけで、いい週末を過ごせました。
それから、トレス台を買いました。懐がちと痛いですが、二万円以上するA3の高性能なものだったので、さっそく試してみたら透けるってレベルじゃねーぞ! と思わず虚空にツッコミ。まるで上に重ねた紙なんて存在しないと言わんばかりに下に敷いた絵が上の真っ白な紙に浮かび上がってました。凄いですねトレス台。今後活躍してもらう予定です。
ちなみに、今日はツタヤに行ってクラナドのDVD借りてきたり、生活用品買ってきたり、後はずっと美鈴描いてました。服の塗りに入ってやる気が降下中……。服の塗りって難しいんです……orz
明日には仕上げたいなーと思いつつちまちま作業してます。今日もいつの間にかもう終わりで、本当に時間が経つのは早いですね。

キャラデザっぽくなってきました

今週に入って授業の内容がキャラデザっぽくなってきました。
昨日は指定された設定のキャラを30分で二人描いて、同じ事をもう一度やりました。一枚目と二枚目でまったく同じキャラを描いたわけですが、一枚目と比べて二枚目はどのように設定通りのキャラに近付けたかをチェックする……というものでした。
今日は、グー、チョキ、パーをそれぞれ五分で描き、次にグー、チョキを二分、パーを一分で描く……という事をやりました。パーは滅茶苦茶になりましたが、グーとチョキは五分と二分のものを比べても大して違わなかったので、二分でここまで描けるなら五分あればもっと描き込めたよな、だったらその分上達してる……という理屈みたいです。実感らしい実感は湧きませんが、なるほどなぁ、と思いました。
明日からもますますキャラデザっぽくなる気配がするので、また頑張っていこうと思います。

GW終盤

GWももうすぐ終わっちゃいますね。休みの間はPSP版のCLANNADやってるか課題やってるかでした。課題は今日の昼を持って完了。神主さんと女子高生とカフェのウェイトレスさんが出来ましたw 学校の課題なんでネットに上げていいかどうかがよく分からないので載せませぬが。
とりあえず、明日はのんびり過ごせそうです。

※注)以下は完全に身勝手な愚痴です。

続きを読む

GWになりました

4月が慌ただしいままに気がついたら終わっていました( ゚д゚)
結局一次の小説も閉め切りまでに間に合わず……。4月30日の昼ぐらいまでに八割方出来たんですが推古の時間がとても取れるような状況に無かったので断念して学校のGW課題の方やってました。さっさと仕上げて次に必ず応募する事にします。
キャラクターのデザインを専攻しているので、それぞれまったく性格や特徴が違うキャラを三人設定込みで立ち絵を仕上げてこい……というのが課題です。1キャラぐらいなら結構描けるものですが、三キャラとなるとなかなか簡単には終わりませんね(汗
現在スケブ相手に睨めっこしております。肝臓ヤッてしまいましたが、頑張ります。
……クラスメイトに焼き肉に誘われました……。めちゃくちゃ行きたかった……orz
GWはコナンと銀魂見に行こうかなー、と思ってます。あぁ、楽しみw
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!