2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイバニ面白

最近pixivにて爆発的にタグ登録数が増加中のタイガー&バニー。
CMを見てる限りロボ物のアニメに見えたので、敬遠していたのですが。

1話見てドはまりしましたww

始まりは、pixivでめちゃくちゃ見かけるようになったルナティックの存在感。昨日はまでは名前も知らなかったのですが、何か強面のキャラが居るんだなぁ、と思ってタグを見たら「TIGER & BUNNY」が。で、同日数時間前の学校で、タイバニの話題で先生や友達が盛り上がっていたのを思い出しまして。
ちょっと気になって1話を見ました。

ドはまりしましたwww

実際の企業や飲食店などのスポンサーを作中に使うことで話題性を狙いつつ、かつその設定がヒーロー世界の世知辛い世界観も表現していて、もうその設定だけで心を鷲づかみにされました。一つの設定が、他の設定とリンクしているというか、シナジーしているような上手い使い方をする作品だったので、うぉ、すげぇと思っていたらあっちゅう間に1話を見終えてました。
2話、3話と続けて見ていきましたが、ヒーローの表、輝かしい部分だけじゃなくて、きちんと裏の現実的なところも描いてくれているのが個人的にますます好印象で、3話の爆弾処理連携で虎徹とバニーに惚れました。かっけーです、二人とも。
で、あっという間に7話まで見終わっていました。
すっげぇ面白い、学校で皆が熱を入れて議論を交わしていたのが分かる、と実感しましたw

スーパーヒーロー達が皆魅力的でそれぞれ良さがありますが、虎徹みたいな熱血漢タイプが個人的に一番大好きな主人公タイプなので、そういう意味でもタイバニがますます好きになりました。

これから毎週火曜日が楽しみです。今日の分はフライングしてしまいましたが、7話普通に面白かったので今夜もう一度見ますw
時間が出来れば虎徹描きたい。時間ほすぃ(´・ω・`)

例大祭お疲れ様でした

例大祭、延期日程の本日でしたが、何事もなく無事終了いたしました。
カタログでチェックしていた同人誌も何とか全て購入できました。運がよかったですw

さて、今回初例大祭参加ということでこがさな本を出させて頂きましたが、無名新米の同人誌を購入してくださった方がいらっしゃいました。無論、初参加相応の冊数のみが私の手元を離れただけでダンボールはあんまり軽くなりませんでしたがw
それでも、買ってくださった方が居てくれたことにただ感謝、感謝です。
それなりに大変な思いをして仕上げたものだったので、誰かに買ってもらえた事が嬉しかったです。

次は、当選していれば夏コミに東方系の同人誌を予定しています。サークルカットとジャンルをサークルメンバーにお任せしたので(夏コミ申し込み当初、例大祭用の原稿を作ってました)東方のジャンルではないとは思いますが^^;
今度もオンリー本になりそうなので、就活と一緒にまた頑張っていこうと思います。
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!