2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一次書き書き

今日ってか土曜の間は一次書いてましたー。スクエニラノベ大賞用にちまちま書いてるやつです。
とりあえず、今社会問題があれこれありすぎるので、その辺意識した内容にしてます。
前半は思いっきり鬱展開にする予定。虐めとか自殺とかキーワードそういうの。辛いってレベルじゃないからね、アレは。やっぱりやってほしくないし、誰もあんな仕打ち受けてほしくはないから、そういうメッセージも込めた内容にしようと思います。
自殺しても家族が悲しむだけです。そういう話をよく聞きますし、事実な上に俺自身重々承知の上ですが、あえて主人公には両親が死去or蒸発中という設定に。勿論失踪理由はありますが。
本当に孤独の中に居ても、切り開ける道だってあるんだと、それを示せればいいなと思っています。
まぁ、今俺がこうして生きてるのは親の力が大きいですが。ほんと、親って親身になって聞いてくれるよ。打ち明ける事、これ大事。
うちの主人公みたいな状況に居る人は滅多に居ないと思いますが、人生逆転できんのよ。どんだけ絶望的でも、生きていればそれが出来る。自分で行動をすれば、いくらでもやり直しが効く。
悲観して自殺するのは、少なくとも最善手じゃないって事、書きたいと思います。

没にした360kbのお話のおかげで話の核とか裏設定とかはもうだいぶ出来てたから追加で設定考えるのも多少楽です。
気がついたら鬱展開全開になってましたが、ところどころに伏線入れての逆転劇にしたいです。
よし。がんばろう。 

友達の家にて

今日は友達の家にお邪魔させてもらいました。
ちゃんと友達居るよ! でも俺の家が田舎過ぎてなかなか遊びに行けなかったという。今日はうちの父が休みだったので、連れてってもらいました。
ひとまず、友達、仮にTだとすると、TのPSPをCFW化する作業をしました。
前からPSPの話をしていたし、模倣風をやってみたいとの事だったのでCFWを入れたわけなのですが、最近はパンドラバッテリーも楽に作れて、マジックメモリースティックをあらかじめ作る必要もないんですね。こっちのPSPには既にCFWが入っていたので、ツールを使ってバッテリーをパンドラ化すれば後は楽でしたw
後は2chのスレから模倣風をDLして、導入してあげました。
それからはひデポで対戦対戦~! 二人だけとはいえ、やはり通信対戦の方が面白いですね、ひデポは。
後はニコニコ見てたり、東方の話してたらもう日が暮れてましたw

何か久々に学生らしい休日過ごした気がしますw

テステス

木曜のテスト→古典、リーディング

今日の四時間目→リーディング
リーディングだけではありませんが、テスト返ってきました……(´・ω・`)リーディング1点足らず欠点ですた…。
風邪のせいだけだとは思いませんが、風邪が影響したのはぶっちゃけ間違いないはず…。木曜は頭ぼーっとして古典もロクな得点取れませんでした…。あれだけ勉強したのに……。
でも、日本史は二つあった論述問題が配点全てもらえる○で、解答箇所の右下にgood!と書かれてました。ちょっと嬉しい…(*・ ・)
現代文は上々の結果でした。伊達に五年もSS書いてません(ぁ
UPしてないだけでこれでも書いてるんです。三月末日が締め切りのスクエニ大賞には間に合わなかったけど、それを元にした新しいお話ちびちび書いてるんです。10月までに仕上げて、今度こそ応募できればと思いまふ。

声がかすれて出ない…

先週からテスト週間始って課外授業が無くなって、で三年なったしいっちょやるかーと思って結構真面目に勉強して今週入ってテスト迎えました。苦手な科目はもう結果分かりきったような感じなんでアレですが、やった科目はそれなりかな、という現状。
テスト後一日残ってるんですが、このタイミングで風邪ひいたorz

昨年度の二月にカラオケで喉潰してから、喉にポリープができて声が出にくくなってます。時々喉が傷むのはあったんですが、今日はやけに痛みが酷いし今日こんなに暑かったっけ? と思い、まさかと思って体温計つかったら38.2℃\(^o^)/
喉の痛みと咳だけで、ダルいとか関節が痛いとかは無いんで今騒がれてるようなインフルエンザじゃないと思うんですが、まだ明日一日テストが残ってるよ。どうしろっちゅーねん。

明日は一番勉強に時間割いた古典講読があるぜ。数学と並んで苦手だったけど、一応文系だからこっち特に頑張ったのに。何これ死刑宣告?
何か自暴自棄になってきた。
今日はもう寝て養生しよう……。明日には熱が引いてますように…。

チルノ

東方絵に初挑戦してみましたー。チルノです。もしくは⑨ですw
背景が適当なのは仕様でs(ピチューン

GWも早二日が終わってしまいました。休みがあるのはいい事ですね。終わっても二日学校に行けばまた土曜日が来ますし。まぁ、その土日が終わったら鬱になりそうですが。
さて、CLANNADの渚ルート(なのかな)をクリアしました。引き続き別ルートもプレイしていこうと思います。
古河一家大好きだぜコノヤロー!

CLANNAD買いました

うちが田舎にあるため町の高校まで車で通ってるんですが、昨日は学校帰りにそのままご飯食べに行くことになって、結構頼道重ねました。
ご飯食べた後、本屋に寄ったのですが、近くにぼっくりや(ゲーム屋)があるんですよね。行ってみたら、PSP版のCLANNADの中古が3450円になってたんです。で、財布の中を見るといつの間にか1000円割引券となったスタンプカードが二つ埋まってました。→買い(ぁ

というわけで、現在CLANNADちょこちょこやってまふー。キャプ画撮影が標準機能ってどんだk(ry
CLANNAD034.png
早速撮影してみました。説明書読まなかったから撮影機能があるなんてついさっき知ったぜ∑d
プレイ済みの人は知ってると思いますが、渚です。CVが中原さんでイヤッホーイw アニメ見てなかったんで知りませんでした。だいぶ前見たMADで春原が智代に殴りかかるところしかアニメの映像は知らなかっt(ふぉんぐしゃ

CLANNAD019.png
渚の母親の、古河早苗さん。
クラナドキャプ画
そして父親の古河秋生さん。
この家族のやりとりが大好きです(ぁ
大宇宙とかコスモとか吹いたw
後、春原弄るのって楽しいね!(ぇ
最初の選択肢で迷わず悪戯に走るのって、普通ですよね?

そんなわけで、GWは多分CLANNADやってそう。PSPは持ち運べるからどこでもできるぜー。時と場合と場所は選ぶけど。
リトバスでは笑って泣かせてもらいましたが、ひとつ前のCLANNADはどんなお話なのかなぁ。今から楽しみです。
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!