2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

saiって最高

今日も今日とて課題に追われています(;´д`)
木曜までに3キャラ以上描いて夏のイラスト一枚……きっついですw

昨日課題のラフを線画に起こしたのですが、使い方がよく分からなくて宝の持ち腐れ状態になっていたsaiを久々に起動させて作業をしました。クラスメイトの友達が皆sai使って線画やってるんだものw 興味が出て、しばらくぶりだなーとか思いつつ作業に取り掛かったわけですが。
ネットでsai線画講座を見つつやってみると……何じゃこりゃぁあぁあぁああ(゚∀゚)
saiって線画を引いた後から編集出来るんですね。こりゃ便利だw 今までは基本的にフォトショのパスで線画を起こしていましたが、ぶっちゃけ線画を描くだけならsaiの圧勝ですね。使い勝手が良すぎます。日曜のうちに終わらないだろうなぁ、と思っていた線画もsaiのおかげでその日中に終わらせることが出来ました。今は色塗ってますが、フォトショで線画起こしてたら最悪まだ線画を引いていた可能性もありましたので、助かりました。線画はsaiですね、うん。今まで使わなかった事が悔やまれます。とりあえずsaiよ、これからよろしく!(ぁ

おぉう……

もう7月が終わりますね……なんて早さだ……。
気が付いたら7月下旬ですよ。
最近、起きる→課題→学校行く→(学校で)課題続き→帰宅→寝る
のサイクルを無限ループしてるんですが。死ぬほど忙しいです。
学校から出る課題と、誘われて加入した同人サークルの活動とで毎日がめまぐるしいです。充実してるって事なんでしょうけど、帰って早々眠気に襲われる忙しさは流石に何とかしてほしいです(´・ω・`)
八月になれば夏休みですが、残り一週間も課題漬けが確定した上に当然夏休みの宿題もあるわけで、こいつはまた覚悟していかないと駄目っぽいです。忙しさは増していきそうですが、それにさえも慣れられれば後は楽しくやれそうなので、その域にたどり着けるよう頑張りたいです。

久々にイラストを

ラフ以下の落書きなら山ほど描いてましたが、久々に写真屋で色を塗りました。
けいおん! の平沢唯です。個人的にはけいおん主要メンバーの中だと一番好きなのでw

唯
それと、だいぶ前に描いた美鈴もついでに。頭身のバランスミスって足が短くなったのでpixivにも投稿せずにずっとPCのHDで眠ってましたが、この際なのでこっちに。個人ブログだし別にいいよね!(ぇ
美鈴

キャラの塗りは自分の中で大体確立されつつありますが、新しい塗り方を見つけたらどんどん試してみたいと思います。とりあえず背景も描けるようになりたいです……orz 風景デッサンから始めればいいのかなぁ。まだまだ自分の中で課題が山積みです……。夏休みになったら田舎の実家に帰るので、あたりの山や木なんかをデッサンばっかりやろうと思います。

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!