2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIFアニメにしてみました

レミリア(GIF版)

今まで作ってきたアニメをMOV形式からGIF形式に変換できなかったので(動画→GIFアニメ変換サイトの変換は4MB以下でも何故か出来ず、SUPERcはダウンロードリンクが見つからないorz)キャプチャでコマ撮りしてgiamに読み込んで作りました…。でもめんどくさいのでレミリアだk(ふぉんぐしゃ
今まで静止画しか上げてなかったので、たまには動かしてみようかな、と思ってちと編集してみました。こんな感じで動きます。

おぜうさま

おぜうさまが塗れました。霊夢のカットで手に動き加えたら滅茶苦茶大変だったので今回のカットは少なめに。元々レミリア自体夏でも涼しい顔して座ってそうなイメージあるので。
おぜうさま(カラー)
キャラの大きさが他と合わないのは仕様です(ぁ
にしても、服の色と羽の内側の色が一緒だったので、色塗ってる時は魔理沙や霊夢よりもレミリアの方が楽でした。この辺は人それぞれなんだろうなぁ。
次のカットでまた魔理沙がしゃべるんですが、どうしよう。前のやつの使い回しでいいk(ふぉんぐしゃ

うー☆

以前アルセウスをもらいに映画に行って、映画館の近くにあるメディオで買った忙しい人のためのこうまきょうを部屋掃除してたら見つけて、見事にハマりました(ぁ
咲夜さんのキャラ崩壊っぷりに笑いましたw
最初は霊夢のルートに行くべきだったのかは定かではありませんが、魔理沙ルートを突っ走っていました。アリスの変態っぷりには何度笑ったことかw
そんなわけでここ数日忙紅やりまくってたせいでアニメの方が全然進んでおりません(ぁ
カット3用のおぜうさまのラフ描いただけです。
おぜうさま

いくらあっても時間足りぬぇ(´・ω・`)

アニメ作ってます

夏休みで毎日学校で課外でしたがハイスピードでやってきたおかげで(週三日ペース)英語の夏休み必修課外が終了しました。おかげで火曜日と水曜日以外は学校行かなくてもおkに。アニメ作る時間もかなり増えました・゜゚・*:.。.(*´▽`).。.:*・゜゚・*
と言っても一貫して最初から最後まで出来るほど楽な作業でもなく…。何日もかかってようやく1カット、みたいな感じです。
今日は一週間前にラフ描いた霊夢のカットがようやくできました。
reimu.png
煎餅食ってる霊夢です。3~4秒くらいなんですが、無圧縮なので動画サイズは103MBにw 外付けのハードディスクがあってよかったです。無圧縮のQuick time movie形式で書きださないと背景の白い部分を透過できないっぽいので、容量が大きくてもこのままGOしてます。
marisa.png
魔理沙のカットはこんな感じです。
霊夢と魔理沙でキャラの大きさが全然違う事に出来てから気づく罠(ぁ
動画編集の段階で大きさ弄って調整しようと思います。
紅魔郷のエクストラストーリー作ってるので、次はレミリアのカットをちまちま作っていこうと思います。


カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!