2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC買い換えました

PC買い換えました:*:.。.:*(´∇`*)*:.。.:*:・'
今日それが来て、ついさっきようやく設置が完了しました。いやぁ、軽い軽い。なんて動作の軽快さなんだ! 今までカクカクだったゲームもバリバリ動くという。新PCはメモリ6GのCPU3.08GHZ。クリエイター用にカスタマイズしてくれる通販サイトがあったので、そこを利用しました。

というのも勿論事情がありまして。
メモリ1G、CPU1.6GHZのノートPCが吹っ飛びました。
一緒に課題も吹き飛びましたorz
起動自体はするんですが、動作が不安定に。おまけにスペースキーを二度叩くと強制フリーズ。強制終了一直線なので無論作業中のデータは……orz
レイヤー管理で名前変える時にうっかりでやっちゃう事が多々あって(ブラインドタッチだともう癖になってて意識してても時々やっちゃう)モチベーション下がるってレベルじゃなくなったので、買い換えた……というわけです。今度はグラフィックボード積んだデスクトップPCで。作業中、キャラで二度、背景で三度塗りなおしをして課題も結局一日遅れちゃったので、勘弁してくれ、と。
……で、今日届いたわけです。本体+液晶+スピーカー+複合機で16万円しましたが、それだけの性能があります。
親に相談して十万円を援助してもらいました。もう、ありがたい限りです。残りの6万円は生活費をケチッて貯めていたもので、どうせPC買う為に始めた貯金だったのでまったく惜しくはありませんでした。
液晶もでっかいです。スピーカーもでかいです。机の上が窮屈になった感じはありますが、動作が快適過ぎてまったく気になりませんw
5月に買ったphotoshopCS5も動作環境を満たしたので、インストしました。今日はお気に入りを移したりituneのプレイリスト移したり、とにかく前と同じ環境にするのに時間を使いましたw

そんなわけで、環境は整ったのでまた明日からがんばろうと思います。
ちなみに現在は同人誌用の漫画を製作中だったり。けいおんの同人誌、クラスメイトと一緒に合同誌を作る予定です。冬コミ……受かっていればいいなぁw 今日(29日)の午後六時だったか六時半だったかに結果が出るので、受かっている事を祈ります。

そろそろ版権カラー絵描きたいなぁw 全然時間がありませんw
合同誌がひと段落ついて、かつ課題がない時にでも描こうかと思います。

さて、いざ行かん廃人ロード

ポケモンブラック、最近になって始めました。買ったのはちょっと前だったのですが、時間なくてやってませんでしたw
連休の入り、金曜からずっとやってます。とりあえず、殿堂入り(と呼んでいいのか定かではありませんが)は終え、古代の遺跡とジャイアントホールの伝説二体はゲット。あと、トルネロスもゲットしました。ラティとか三匹ワンちゃんとか彼らと大体同じやり方でいけました。クイックボール様々です。

伝説の方々は対人で使う気ないので厳選はしてませぬ。てかめんd

後は海底洞くつにも何かありそうな気配なので、そこに行けば大体終わりでしょか。シロナさんとも闘いました。パーティ6匹(戦闘用4匹)のうち、四匹戦闘不能にされましたがギリ勝利。ダルマさん強いよダルマさん。フレアドライブ最高。


そんなわけで、冒険自体はまぁそこそこ終わったかな、という感じです。ブラックシティの住民は腹の中真黒の金の亡者でしたが、ハートの鱗売ってくれるので廃人にはありがたい限りですw

後は、新ポケを研究しつつまた卵を孵す日々ですね。
とりあえず、化石復元させてゲットしたアーケンが性格いじっぱりでツイてたので、そのあたりからでしょうか。ダルマさんも性格がようきでした。一応ようきアーケン、いじっぱりダルマさんも揃えようとは思ってますが、ひとまずこの二匹から対人用に育てようと思います。

卵抱えてチャリで駆け回る作業が俺を待ってるぜ!

小説書けたー

つい今しがた、今までずーっと書いてたオリジナルの小説が完結しました。日々の忙しさからほとんど手をつける暇がありませんでしたが、こつこつやって何とか完成です。書き始めてから半年も経ってるのですが(汗

完成ファイルの容量が1035kb。1MB越えしてます(゚Д゚;)
プロローグ、一日目、二日目、三日目、エピローグという内訳になってますが、一日分が平均350kbで、三日目に至っては400に届こうかという状態でした。原稿用紙カウンターというソフトで換算してみると、1459枚と14行なので、実質原稿用紙1460枚分書いた事になります。長っΣ
一日目でも450枚分なので、一日目だけでグーグル先生で調べて出たラノベ応募規定オーバーが当たり前の状態に……。
推古がまだなので、無駄なシーンや余計な部分を省いて調整してもここまでオーバーしてると名の知れたラノベ大賞は応募規定に届きそうもないので、上限フリーのスクエニ大賞に応募しようかと思ってます……。書きたい事全部ぶちこんだので、それが裏目に…orz 少しでも話を破綻させずに文字数減らせるように頑張ります。
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!