2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロウ復活・・だと・・?

今日は水曜。水曜といえば5D’sですよね!(ぁ
何か「気が付いたらもう水曜日だった」となっている自分の時間の間隔が怖いですw

で、Aパート見逃しましたorz
荷物の整理の為にクローゼットの中とか漁ってたら、今まで買ってきたポケスペを見つけまして、読みふけっているといつの間にか六時十五分になってました……(´・ω・`)
Bパートはばっちり見ました。大会が始まるまでに出てきたゴーストやルチーア、偽キングや工場潜入、セキュリティ潜入等を踏まえての話をしてましたが、Aパート見てないので流れがよく分からない…。
ブルーノさんは覚醒する時目が赤くなる模様。何だかんだで過去が一番気になるブルーノさんですが、何を思い出したのでしょか。これもまだ謎です。猫可愛いよ猫
チームユニコーンの試合見に行こうぜ!→チームユニコーン敗北
はもうお約束ですね、分かります。
二敗したんでチームユニコーンは他が二敗ずつでないと決勝進出が出来なくなりました。でも、純粋に敵が強いとかのインフレじゃなくて何かイカサマ的な伏線が次回予告で出ていましたね。カードゲームでインフレってのも変ですが。

そして次回予告でクロウさんがライディングデュエルしてるんですがww
奇跡の復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
でもお医者さんに今大会中は無理って言われてませんでしたっけ。あの辺の後付け設定どうなるんだ。教えてエロい人!

今後の展開がますます気になります。
とりあえずクロウさん復活おめでとう!

自販機にて

今日、町に散髪しに行ったんですが、その帰りに自販機でジュースを買おうとして吹きました。
仮面サイダーその他

仮面サイダーとかww
これ考えた人だれうまww
お値段は100円ポッキリ。リーズナブルな仮面サイダー! 横にウルトラマンとバルタン星人が居るように見えるのは目の錯覚ですかそうですか。
町中で吹き出したのはいつぶりだろうw 久しぶりに大笑いしましたw

ひデポME 用語集

20100322102541.png
今回は講座的な記事じゃなくて用語集です。
今さらですが、一番初めに書いとけばよかったなぁ……(´・ω・`)
ぶっちゃけPC版のwiki見た方が早いんですが、念為。

続きを見るからどぞー( ・ω・)

続きを読む

ひデポME 初心者講座的な その5

20100322102541.png
今回は、前回最後に書いた通り「覚醒」について触れます。
続きを読むからどぞー( ・ω・)

続きを読む

ひデポME 初心者講座的な その4

20100322102541.png

前回までで移動、攻撃と書いたので、今回は補足的な事を色々書き込もうと思います。
続きを読むからどぞー( ・ω・)

続きを読む

星のカービィ デデデでプププなものがたり

以下、妄言垂れ流してます。
もしこれ見て気分が悪くなった人がいたら、ごめんなさい。


続きを読む

ひデポME 初心者講座的な その3

20100322102541.png
前回で移動全般について触れましたので、今回は攻撃について書き込んでいこうと思います。


続きを読むからどぞー( ・ω・)

続きを読む

ひデポME 初心者講座的な その2

20100322102541.png
ひぐらしデイブレイクportable mega edition講座その2です。
今回は移動について触れようかと思います。

続きを読むからどぞー(・ω・ )

続きを読む

ひデポME 初心者講座的な その1

20100322102541.png

というわけで(?)タイトル通り、ひぐらしデイブレイクportable mega editionの講座的な事をやってみたいと思います。PC版のは既にwikiがありますので、基本的にPSP版に重点を置こうと思います。
今回は基礎中の基礎、ボタン配置や格闘とCSの解説から。この辺りはPC版と差異がほぼ無いですが、一応。
続きを読むからどぞー( ・ω・)

続きを読む

かっぱっぱーかっぱっぱー

かっぱっぱーかっぱっぱー1
         /にーとーr(違\

今日、デパートに家電とか調理器具とか買いに行ったんですが、その時見つけたクッションが↑ですw
中は細かいビーズが入っていて、ふわふわとした肌触りです。
その見た目とふにふにした心地よさに一発で購入を決めましたw
これを見た瞬間、にとりの唄が脳内再生されました。同時に、電撃が走ったような衝撃が体を覆いました。何の予備知識も無しで衝動的に欲しいと思ったのは、ひょっとするとこれが初めてかもしれませんw
東京にも持っていこうと思いますw

ひデポME なにこれ酷い

ネットで検索してみたバグ報告には無い(と思います)バグがさっき出ました。

続きを見るからどぞ( ・ω・)

続きを読む

引っ越しの手続き完了です

引っ越しの手続きが、今日終わりました。
ネットから黒猫ヤマトのHPにアクセスして、単身引っ越しサービスからページを進めて、必要事項を書きました。
その途中、ノーパソを充電器から外して、リビングまで持っていって親と一緒に手続きをしていた為にバッテリー切れでPCの電源が落ちましたorz
イライラしながら充電器を持ってきてPCに続き、それで同じ事を打ちなおしてようやく予約申し込みが完了しましたw
夜の九時頃、ドラえもんの映画を見ていたら黒猫ヤマトから電話がかかり、そこで細かな事を話しました。
引っ越しのシーズンだそうで、こちらの希望通りには若干いかなかったものの、それでも基本的に問題なかったのでそのままOKして、手続き完了になりました。
後は、ドライアー、炊飯器、電子レンジを買ってもらい、段ボールをスーパーからもらってくれば荷造りに取り掛かれます。1BOXに入るだけ入れていく予定なのですw

3月も下旬に入り、東京行きが見えてきました。
今のうちに地元で出来る事はやっておこうと思います。

引っ越しの準備が進んでます

今日(既に昨日ですが^^;)は、黒猫ヤマトの宅急便へ足を運びました。
4月から上京するので、その引っ越し手続きをしようと思って行きました。宅配業者の事務所的なところで話を聞いてきましたです。
黒猫ヤマトは基本的にBOX単位(カートに鉄で骨組みをして縦に長く荷物を積むようにした引っ越し用器具をBOXと呼ぶそうです)で荷物を預かったりお金を支払ったりするので、とりあえず1BOXがどれぐらいの大きさなのかをチェックし、それから手続きについての話をしました。
店員さんの話によると、何でもネットで手続きをやった方が2100円安くなるそうなので、結局何もせずに帰宅しました。でも、話が聞けたのは収穫でした(`・ω・´)

それから、紳士服の青山に行ってスーツを購入。
ファッション何それ美味しいの人間なので服買う為に採寸などしたこともなく、あまり慣れてない事をしたので疲れましたw

帰りにコンビニに寄ると、カイジのアンコール刊行(パチンコ編の3と4)があったので二冊とも速攻で買いましたw
3は買いそびれていたので、あってホントに助かりました。
4の巻末を見る限りだと堕天録の17歩もアンコール刊行する予定みたいなので、こっちも今後買っていこうと思いますw

ひでぽみー

ひデポME


最近ひぐらしデイブレイクportable MEに再ハマりしてます。

ちと長くなるので続きを見るからドゾー(・ω・ )

続きを読む

熱が……orz

携帯買い換えましたー・゜゚・*:.。.(*´▽`).。.:*・゜゚・*
高校入学前に買ってもらって、一度も買い換えはしてなかったのですが、この度機種変が叶いました。
前のやつはカメラが壊れていたので、写真が撮れなかったり、特にQRコードが読み込めないのが一番不便でした。新しい携帯は当然カメラ付き、しかも画素数が500万画素なので、かなり綺麗な写真が撮れるようになりましたw

それから、同窓会楽しかったです。午前で携帯買い換え、午後から同窓会という日程だったのですが、携帯の買い換えに時間がかかって少し遅れてしまいましたw
三年ぶりなので変わってるかなー、と思ったら皆全然変わってませんでした。面影がある……ってレベルまで変わってません。一目見てすぐ誰が誰だか分かりましたw
バイキングで昼ご飯のところからが同窓会だったのですが、皆ノリが中学の時からちっとも変っておりませんw
給食の時間を思い出して懐かしくなりました。どうでもいいですが、私が座った席の面子(3人に+私)がボケ倒してくれたおかげで笑って笑ってまともに飯なんか食えませんでしたw タイミング計らないと飲み物飲めないよ。誰か彼らにツッコミ入れてくれw
さらにどうでもいい事ですが、その面子の一人が終始皿に肉を特盛りで入れてくるもんだから、その為に必要以上に肉食ってきました。食い終わる頃には吐き気と腹痛が全員を襲いました。とりあえず、焼き肉する時に肉を特盛りで持ってきてそれらを全て机に埋め込まれた網の上にぶち込み、炒めてくれやがった友人は中学の頃から相変わらずの行動を取ってくれました。焼き肉は炒めるもんじゃねぇよwww
肉の特盛り×4はキツかったですが、笑いが多すぎてせき込む程に面白い席でしたw

二次会はボーリング。バイキングから少し離れたところにあるボーリング場で2ゲーム程投げました。
2ゲームでもかなり疲れるもんですね^^;
私のスコアは微妙でした。ストライクは2ゲームやって2本だけでしたし、ガーターが大量過ぎて微妙というか話にならないというか。スペアは一本もナッシング。うん、初心者丸出し(ぁ
中にはストライクバンバン出す奴も居れば、オール9本倒してみせる兵まで居ました(本人曰くわざとじゃない)。
まぁ、各々楽しめればいいって事で。私はストライクバンバン出すダチ見てすげーすげー言ってただけのような気がしますわw

まぁ、そんなこんなで同窓会終わって帰宅しましたが、帰ってそうそう爆睡しましたw
やっぱり睡眠時間が一時間じゃ疲れが出まくるようです(ぁ 懐かしい顔ぶれの中には完徹してきていた兵も居ましたがw
それで、ばたんきゅーして目が覚めると風邪ひいてましたorz 現時点で37.36あります。一向に治る気配が……
。早く治しますw

中学校同窓会

明日、(日付変わってるから今日か^^;)中学校の同窓会があります。
三年間、スーパーだとかでの偶然以外は全然会う機会がなかったので楽しみです。
それから、携帯も買い換える予定。高校に入った時に買ったっきり、そのままずっと使っていたので、東京行く前に買い換えたかっんですよね。カメラが壊れているので写真が撮れないし、QRコードが読めないのが何気に不便でした。
携帯の買い換え→同窓会の流れが明日の予定。明日が楽しみですw

着々と

今書いている一次の小説がかなり進んできました。
それにしても、今見返すと展開がすこぶる遅いなぁ……(´・ω・`)
物語の中では一日目にあたる話だけで、文字数カウントしてみると約14万字でした。長ぇ……。
前にひぐらし大賞の時に知った情報だと、約2万字で40kbなんだそうです。というか実際そうでした。
単純計算で、14÷2=7 40x7=280kbという事になります。
……280kbってorz 以前ひぐらしの長編SSで書いてた記憶辿りの四年目が始まって終わるまでに相当する文字数です。とんでもなく長い一日目になってしまいました(滝汗

スクエニ大賞に出すのを目標としているのですが、幸い上限は無いようなのでとりあえずこのまま書き進めます。
一応、物語は三日構成。一日目は色んな手段を使って少しずつ世界観だとか主人公がどんな状況なのかだとかの説明的な事を続けつつ、山となる部分も組み込んだので滅茶苦茶長くなってしまいましたが、二日目は三日目に向けての伏線をばら撒く事に重点を置いて書こうと思います。
三日目になると展開早くはなるかなぁ。
スクエニ大賞は4月末日が締め切りなので、それに間に合うように書き上げたいです。

ライアーゲームサントラ

今日、カメクラに行ってきました。
遊戯王カードのゴールドパック2010があれば買おうかなー、程度の適当な気持ちだったんですが、ふと立ち寄ったCDコーナーでライアーゲームシーズン2のオリジナルサウンドトラックを見つけました!
うおぉおぉおおおおおお、と後いくつ「お」が並んだか分からないぐらい心の中で叫びましたw

(゚∀゚)サントラ出てるーーー!!!

くぁwせdrftgyふじこlp;

ライアーゲームシーズン2のサントラがそろそろ出るなぁ、とは思ってたんですが、てっきり映画上映日に合わせて出るもんだと勝手に思い込んでいまして、思わずテンションあがりましたw
サントラ買ったので遊戯王カードは買えませんでしたが、決して無駄ではない2100円でした。
ライアーゲームのドラマの中でしょっちゅう流れていたパイプオルガンみたいな音で始まるあの曲はGarden of Edenって名前だったんですね。
いい買い物しましたw


余談ですが(というかまったく関係ない話ですが)、咲-saki-がPSPでゲームになるみたいですね。
しかし発売元はアルケとの事。ひデブ(無印)販売開始した段階で明らかにMEを出す予定を立てているのであろうデータが見つかったとして、無印買った者としてかなり腹が立ったわけですが。結局MEも結構前、中古で2500円で安くなった時に買ったんですけどね。まぁ、少なくとも無印版は完全にぼったくられたわけで。
また何か騒ぎを起こすのかなー、とか思いつつゲーム版咲の公式サイトに行ってみたら、コンテンツが一つもなくて吹きましたw 流石アルケww
中古に流れて、安くなったら買ってみようと思います。

うみねこEP6起動っ・・!

希跡が起きたっ・・!
長らく強制終了でarc.nsaファイルのエンコードが出来なかったC&Dtoolがっ・・!
ついにっ・・! 動いたっ・・!
動いたのだっ・・!


はい、という事で、今までうみねこEP6の画像データが詰まったarc.nsaファイルをエンコードしようとするとことごとく強制終了していたC&Dtoolでしたが、今回何故かばっちり変換してくれました。
強制終了していた原因は不明です。
さっき、本当に気まぐれでやってみたら、何故か出来たんですよね。コンピュータは分からん…。

まぁ、原因が何だったのかはともかく、画像データの変換が出来たので、音声データを劣化させて、シナリオを抽出してスクリプトを一部置換して、必要なものを一つのフォルダにまとめてPSPにぶちこんでみますと、無事起動しました。
OPムービーはEP5の時と同じみたいなので、スクリプトの記述だけを変えてみました。
やり方としては解説記事とやっている事は変わらないので、EP6をPSPでやりたい方はブログ内の解説記事を参照にしてください。

卒業しました

今日、無事高校を卒業する事が出来ました。
思い返せば長かったですが、過ぎてみればあっという間でした。

今日一日で、卒業式→打ち上げ(ボーリング、カラオケ)→新しい靴の購入
と一気にやったので、疲れましたw
これから一ヶ月、東京での生活に向けて色々と準備をしていこうと思います。
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!