2ntブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入稿終わったー!

入稿終わりました。
緊張が解けて、寝不足と腹減りでデータ入稿後リアルに吐き気がきましたが生きてます。

というわけで、冬コミ大丈夫そうです。
以下pixivに投稿した新刊の表紙とサンプルです。リンク先でご確認ください。



二日目、東6 テ-19b【Brand New Way】で新刊売ってると思います。
よかったら見に来てくださいな~
よろしくお願いします。



外注とか原稿とかでカレンダーまったく見てませんでしたが、気がついたら学校冬休み直前でした。
12月を過ごしたという実感が、「作業中足が冷たい」ぐらいしかありません。あとゆたんぽあったかい。修羅場ってそんなもん。

そして明日はクリスマスですねぇ。ヒトカラでも行こうかな。店員の冷たい目を鼻で笑いつつ、逆にクリスマスの夜に一人で店番してる気分どう? って目で見てやりたい。
五十歩百歩ここに極まれり、どこまでも不毛な行為だ……orz

年末は忙しくなりそうです。楽しい意味で。
冬休みの課題、ちょっとでもやっとこうと思います。

冬コミ原稿進行中

冬コミ原稿やってます。


作業途中


コミスタとadobeの7万セット買ったら去年から溜めてたお金が全部すっ飛びましたが後悔してません。
aftereffectとかコミスタが超がつくほど便利過ぎてうはうはでございます。

今回も例によってこがさな本だします。

内容:早苗さんの調教教育で小傘ちゃんエロエロ。

今回も例によって18禁になります。
原稿が出来次第pixivにサンプルあげてブログにもリンク貼っつけようと思います。

スケジュール的には結構余裕をもって原稿に取り掛かっているので、おそらく無事完成できるはず。
もしよかったら会場で手にとってみてください。



今回の原稿から本格的に使ってますが、コミスタが便利過ぎて何これ凄い状態でテンション↑↑です。
見開きページ管理ができるのと、トンボや断ち切り諸々、当たり前っちゃ当たり前ですが漫画用の機能が充実してるので、家庭用プリンタで適当に印刷しても断裁後の状態がはっきり見えるのが大きいです。
例大祭の時は完成した同人誌をパラめくりした時、予想とは若干違った印刷の仕上がりになっていたので、そういった問題を解消できそうです。

デジタルで漫画描くならコミスタがあった方がいいです、はい。photoshopはやっぱりレタッチと画像編集ソフトなんだということが改めて分かります。仕上げにはフォトショ使おうと思ってますが、基礎トーンはっつけるまではコミスタで一貫しようと思います。



あ、冬コミ受かりました (`・ω・´)

なん・・だと・・?

今日夜十時くらい。
電話がきました。
知らない番号でした。

続きを読む

コミケ二日目行ってきました

久々に更新するなぁ(´・ω・`)

ともあれ、コミケ行ってきました。二日目は「ぬこー様パラダイス」のスペースがあるとのことで、それ目当てに一般で行ってきました。
学院のN先生が、サークル活動を通してぬこーさんと知り合って親睦を深めており、学校にぬこーさんがいらっしゃった事で(それ以前からあのメタ発言のカオスっぷりに惚れ込んでいた事もあって)縁ができまして。
大阪⇔東京の距離的問題が解決されている今、挨拶せずしてどうするとばかりに意気揚々と参戦しました。

結論:準備の甘い夏コミは死ぬよ!

去年の夏コミで使った日焼け止め、汗拭きシート(普通に買ってた)、水筒に氷とスポーツドリンク、後ファミマのおにぎり買ってとりあえず行ったのですが、まぁ準備不足感は否めず、タオルすら持っていかなかったのは明らかに失策でしたorz
1時頃には足取りふらふら&指のしびれ&眩暈で立ってられません。水筒の中身もとっくに空で、帰ろうと思ってバスの待機してた時が一番地獄でした。

しっかり準備したので三日目も逝ってきます (`・ω・´)
N先生のスペース目指します。てかこの二人居ないと夏コミなんて行く気起きないです(ぉ



以下戦利品。

SH3B0011_convert_20110814032332.jpg

「ぬこー様パラダイス」にて買いました。
そこにある全てを買ってきました。だって布教したいじゃn(ry
新刊は左下の大ちゃん。変わらないクオリティに安心しました。


SH3B0012_convert_20110814032346.jpg

壁・シャッター組。
くりからさんの華仙さんで華仙に目覚めました(ぁ
華仙さんかわいい。描きたい。
さらに満腹神社より、例のOP映像の本編ですよ。といぼっくす並び終えた時点で12時なりかけてたのでもう駄目かと思ってたんですが、無事手に入れる事ができました。まだ見てないのでwktkしてます。

SH3B0010_convert_20110814032318.jpg

そしてこがさな本。待機前に買ったカタログでチェックしたのはここまでです。
こがさなが好きで好きでたまりません。こがさなもっと流行ってくれないかなぁ! 流行らせたいなぁ!
東方でエロ描く時は多分こがさな。一般描いてもどっかに出しそう。

後は非想天則でお世話になってるめーりんの本をいくつかチェックしてたのですが、完売してました。おめでとうとしか言えない。


SH3B0009_convert_20110814032256.jpg

イベントの空気で買った本達。
右下の同人誌は前にとらで買った本と同じ絵柄だったのであぁあのサークルさんか、ラッキーと思いつつ購入。
委託の本はやっぱり高いんだ…。500円までなら躊躇ないんですが、630円とか670円とかになると躊躇したり。だからイベント販売価格が嬉しいです。


戦利品は全部東方でした。例大祭が俺のジャスティス。
三日目もN先生に挨拶+新刊購入後は東方本漁ってそうです。


そしてブログでぬこーさん関連書いてて思い出したんですが、
クラスに東方やってる人が居ない( ゚д゚)


\(^o^)/
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog.2nt.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.2nt.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!